ホーム>information

information

湘南蔦屋書店さまでのイベントが始まりました!

2017425121954.jpg

神奈川県藤沢の湘南蔦屋書店さまでのイベントが始まりました!
今回は旅行関連のコーナーで神戸開港150周年を記念してのイベントです。
cluetoのバッグ以外には神戸関連の商品が並んでいるようです。

書店としての施設もとても興味深く、私も行きたいぐらいです!!
もしお近くの方やGWなどでご機会があればぜひお立ち寄りください。

期間 4・24-5・28


湘南T-SITEサイト
http://real.tsite.jp/shonan/


 

 

2017425122640.jpg
2017425122659.jpg

 

File no.310 Rollo(タンニン染め帆布×杤木レザーショルダーバッグ)

201742418754.jpg

投稿者 Kiyomi さん
商品名 Rollo(タンニン染め帆布×杤木レザーショルダーバッグ オリーブ)
使用歴 3年くらい
身長    154cm

「買い物に行く時に両手が空いているので便利。
やわらかい形が気に入っています。」

お天気の良い休日、ご友人とご一緒にご来店くださったKiyomiさん。
さりげない感じでバッグをお持ちだったのですが、素敵なロングカーディガンからチラっとのぞくRolloを見逃しませんでしたよ(^^)

長くご愛用いただいて、生地も革もくったりやわらかく良い感じになじんだRolloは愛らしさがグーーーンと増していましたね。
Kiyomiさんの優しい雰囲気にもばっちりなじみ、ナチュラルでとても素敵でした☆

これからもお出かけにはどうぞお供させてくださいね♪
あ・・・もちろんこの日に連れて帰ってくださったリュックもご愛用ください。
またリュックと一緒にご来店の際にもお写真撮らせていただけるとうれしいです(^^)

Rolloは現在、受注製作でご注文をお受けしております。
気になられたかた、ご購入を希望されるかたはお問合わせフォームからお気軽にお問合せくださいね。

商品ページはこちらから→Rollo(タンニン染め帆布×杤木レザーショルダーバッグ)

 

春だから白をもってみる。

2017413171429.jpgまだ少し肌寒さもありますが、通勤途中の桜の様子やなれないスーツや制服姿、ピンクに飾られたショーウィンドウなど見ていると春を感じますね。

cluetoからもカラフルな帆布の新シリーズなど明るい色合いのバッグが店内にならびました。もちろんカラフルな色もいいのですが、ちょっと気にあるのが「白」。正確には生成ですが、店内でも一際目を引く生成。やっぱりこれからの季節に使いたいですね!ということで生成りのお勧めバッグ並べてみました。リュックやショルダー、トートなど色々見比べてみてくださいね。
 

 

 

 

「究極のシンプルバッグ」

201733112235.jpg
モデル 165cm


四角いけれどもやわらかい。

シンプルだけど個性的。

ぺったんこなカラフル3兄弟。

 

まっさらのキャンバスに何を描こうかとあれこれ思案する時間のように

遊びゴゴロをくすぐられるバッグができました。

 

サイズは大中小のスリーサイズ。

身長別にそれぞれのサイズを持ってみた写真がこちら。


 

201732714743.jpg
201732714837.jpg
20173271493.jpg

モデル 170cm

一人ひとりにちょうどいいサイズで。

おおきな人にはおおきなバッグ。

ちゅうくらいの人にはちゅうくらいのバッグ。

ちいさな人にはちいさなバッグ。

 

一人ひとりが好きなサイズを。

おおきな人にもちいさなバッグ。

ちゅうくらいの人にもちいさなバッグ。

ちいさな人にもちゅうくらいのバッグ。

 

自由気ままにお気に召すまま。

あなたならどのバッグを選びますか?


 

2017327141213.jpg
201732714135.jpg
2017327141328.jpg

モデル 155cm
 

 

キナリ、イエロー、サブレ、ワサビ、グレー、ブルーグレーの6色展開。

 

アレンジも自由自在。気分次第で気軽におめかし。

大小のバッグを入れ子にしてもよし。

洗いをかけてクタッとさせるもよし。

バッジをつけたり、ペイントなんかしても面白い。

持つ人の数だけ表情を変えるバッグです。

 

アレンジの様子はインスタグラムでご紹介していきます。



canvas30

canvas40

canvas50

 

 

File no.309 Bike-mini(倉敷帆布ショルダーバック)、guide(倉敷帆布×杤木レザーリュック)

2017326181713.jpg

投稿者 きつねさん&たぬきちゃん
商品名 Bike-mini(倉敷帆布ショルダーバッグ チョコ&
    guide(倉敷帆布×栃木レザーリュック ライトグレー)
使用歴 1年半&半年

(きつねさん)
「男性でも使いやすいデザインにサイズと大変気に入っています。
色合わせも合わせやすくて重宝しています。」

(たぬきちゃん)
「cluetoさんのバッグ、お財布共にとても使いやすく、神戸にくるたびにアイテムが増えていきます。
使うほど味が出てくるところがとてもお気に入りです。
スタッフのみなさんのあたたかい感じもとても好きで、ついつい長居してしまいます。」

遠くからいつも来て下さるきつねさん様とたぬきちゃん様。
仲良くcluetoのバッグを持ってこの日も遊びにきてくださいました。
そしておふたりのあたたかいお言葉にスタッフ一同感動・・!
ありがとうございます(T_T)

 

 

2017326181758.jpg

たぬきちゃん様のguideには、ニックネームの由来でもあるぶんぶく茶釜のたぬきさんブローチが!
かわいい~☆

cluetoのお客様はご夫婦でこられる方もとても多くて、ペアで持たれたりご一緒に使われたりととても仲の良いかたが多いです。
嬉しいご報告もしてくださって、ほんわかあたたかな気持ちになれた一日でした。

また神戸に来られたらぜひぜひ遊びにいらして下さいね。


商品ページはこちらから→guide(倉敷帆布×栃木レザーリュック)
(guideはライトグレーでもお作りできます。気になる方はご相談ください。
Bike-miniも気になる方は制作可能です。)

 

File no.308 belle-wallet(栃木レザー長財布)、yacht-s(栃木レザーキーケース)

2017324131955.jpg

投稿者 さかなさん
商品名 belle-wallet(栃木レザー長財布 チョコ)
yacht-s(栃木レザーキーケース キャメル)
使用歴 belle-wallet4年、yacht-s2年

「(お財布は)見た目以上の収納力です。
日に日に色ツヤがでてきて、使えば使うほど良くなっていきます。
(キーケースは)イカリのチャームが気に入っています。」

大切にお財布とキーケースをお使いくださっていたさかな様。
それぞれいい感じにツヤツヤになっていたので、お写真を思わずお願いしてしまいました!
お財布は革がどんどん濃くなるのに対して、真鍮のボタンは磨かれるかのようにどんどん輝いてきます。
その対比も使っていて楽しめるポイントのひとつですね。

お財布、バッグといろいろお持ちのさかな様。またぜひ使って頂いているご様子を見せてくださいね。
ご協力ありがとうございました☆

商品ページはこちらから→belle-wallet(栃木レザー長財布)
yacht-s(栃木レザーキーケース)

 

阪急うめだ本店×clueto 桜染め帆布バッグ

201732317591.jpg「新日本の美意識」 阪急うめだ本店8F 3/29-4/11

阪急うめだ本店さまの企画にご協力させていただきました。自然の桜の小枝より染めた生地は、春らしく爽やかな淡いピンク。この生地を使ってバッグの製作のご依頼を受けました。何度も打ち合わせを重ね、出来上がったのは神戸らしく洗練したナチュラルなバッグ。自然素材の優しい雰囲気を活かしながらも、都会のデイリーウェアにもしっくりくるデザインに仕上げてみました。

街中にいても自然を感じていただければ幸いです。


場所 阪急うめだ本店8F(阪急うめだ本店での販売のみとなっております。)
期間 3/29-4/11
詳細はこちらから
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/japan/page04.html
 

2017323181646.jpg

 

2017323181710.jpg

 

2017323181730.jpg

 

 

 

 

 

File no.307 veronica(タンニン染め帆布トートバッグ)

2017323174433.jpg

投稿者 タナカ さん
商品名 veronica(タンニン染め帆布トートバッグ タン)
使用歴 3ヶ月くらい
身長    166cm

「丈夫で使いやすく、可愛いところが気に入っています。主に通勤時に使用しています。」

そうお話してくださったタナカ様は、File no.306でご紹介しているお財布と一緒にご来店されました♪

大学で講師のお仕事をされているとの事で、本やi pad、水筒等たくさんお荷物を入れられるそうです!
なので職場のお仲間内で、持ち手が丈夫に付いているかが重要!と仰っていました。
当店のバッグはそちらの条件をクリアでき職人も大喜びです!
この日も、特徴であるポケットの多さをフル活用してくださっていました^^

丈夫ですが、もちろん何かあればいつでも修理させていただきますのでご相談くださいね。
また神戸にお越しの際はお立ち寄り下さいね。
ご協力ありがとうございました。

※こちらのバッグは現在お取り扱いございませんが、気になられた方はお作りできますのでお問い合わせください。
サイズやポケット等のディテールはtanton(タンニン染め帆布トートバッグ)と同じです。

 

File no.306 fille-wallet(栃木レザー財布)

2017323174622.jpg

投稿者 タナカ さん
商品名 fille-wallet(栃木レザー財布 ナチュラル)
使用歴 3ヶ月くらい
身長    166cm

「毎日使っています。今までブランド重視でしたが、質の分かる人と出会い、その人に選んでもらったのが決め手です。」

昨年末にご来店された時に、革職人のお連れ様のアドバイスによって
こちらのお財布とFile no.307でご紹介しているバッグをお選びいただきました♪

いい味わいに馴染んでいて、毎日大切に使われているのがとてもよく伝わりました^^
この日はお揃いカラーで名刺入れをお持ち帰りされたので、仲間が増えてお財布も喜んでいると思います^^

また遊びにいらしてくださいね。
ご協力ありがとうございました。

商品ページはこちらから→fille-wallet(栃木レザー長財布)






 

 

 

2017.3/17~3/20 新潟三越2Fハンドバッグ売り場にて期間限定で出店いたします。

2017314174345.jpg2017.3/17~3/20 新潟三越2Fハンドバッグ売り場にて期間限定で出店いたします!
cluetoのイベントも色々行きましたが、関西をでるのも初めて!もちろん新潟も初めて!
今から楽しみで待ち遠しいです。
今回は定番のタンニン染め生地のバッグを中心に持っていきます。ぜひ一度この機会に
手に取ってみてくださいね。お待ちしております。
(フロアなど間違えないようにご注意くださいね。)


新潟三越webサイト
http://niigata.mitsukoshi.co.jp/contents/top.cgi

お問い合わせフォーム / 画像

製品に関するお問い合わせは、お電話(078-381-7442)、もしくはお問い合わせ
フォームよりお願いいたします。