ホーム>information>This is my clueto!!

This is my clueto!!

File no.310 Rollo(タンニン染め帆布×杤木レザーショルダーバッグ)

201742418754.jpg

投稿者 Kiyomi さん
商品名 Rollo(タンニン染め帆布×杤木レザーショルダーバッグ オリーブ)
使用歴 3年くらい
身長    154cm

「買い物に行く時に両手が空いているので便利。
やわらかい形が気に入っています。」

お天気の良い休日、ご友人とご一緒にご来店くださったKiyomiさん。
さりげない感じでバッグをお持ちだったのですが、素敵なロングカーディガンからチラっとのぞくRolloを見逃しませんでしたよ(^^)

長くご愛用いただいて、生地も革もくったりやわらかく良い感じになじんだRolloは愛らしさがグーーーンと増していましたね。
Kiyomiさんの優しい雰囲気にもばっちりなじみ、ナチュラルでとても素敵でした☆

これからもお出かけにはどうぞお供させてくださいね♪
あ・・・もちろんこの日に連れて帰ってくださったリュックもご愛用ください。
またリュックと一緒にご来店の際にもお写真撮らせていただけるとうれしいです(^^)

Rolloは現在、受注製作でご注文をお受けしております。
気になられたかた、ご購入を希望されるかたはお問合わせフォームからお気軽にお問合せくださいね。

商品ページはこちらから→Rollo(タンニン染め帆布×杤木レザーショルダーバッグ)

 

File no.309 Bike-mini(倉敷帆布ショルダーバック)、guide(倉敷帆布×杤木レザーリュック)

2017326181713.jpg

投稿者 きつねさん&たぬきちゃん
商品名 Bike-mini(倉敷帆布ショルダーバッグ チョコ&
    guide(倉敷帆布×栃木レザーリュック ライトグレー)
使用歴 1年半&半年

(きつねさん)
「男性でも使いやすいデザインにサイズと大変気に入っています。
色合わせも合わせやすくて重宝しています。」

(たぬきちゃん)
「cluetoさんのバッグ、お財布共にとても使いやすく、神戸にくるたびにアイテムが増えていきます。
使うほど味が出てくるところがとてもお気に入りです。
スタッフのみなさんのあたたかい感じもとても好きで、ついつい長居してしまいます。」

遠くからいつも来て下さるきつねさん様とたぬきちゃん様。
仲良くcluetoのバッグを持ってこの日も遊びにきてくださいました。
そしておふたりのあたたかいお言葉にスタッフ一同感動・・!
ありがとうございます(T_T)

 

 

2017326181758.jpg

たぬきちゃん様のguideには、ニックネームの由来でもあるぶんぶく茶釜のたぬきさんブローチが!
かわいい~☆

cluetoのお客様はご夫婦でこられる方もとても多くて、ペアで持たれたりご一緒に使われたりととても仲の良いかたが多いです。
嬉しいご報告もしてくださって、ほんわかあたたかな気持ちになれた一日でした。

また神戸に来られたらぜひぜひ遊びにいらして下さいね。


商品ページはこちらから→guide(倉敷帆布×栃木レザーリュック)
(guideはライトグレーでもお作りできます。気になる方はご相談ください。
Bike-miniも気になる方は制作可能です。)

 

File no.308 belle-wallet(栃木レザー長財布)、yacht-s(栃木レザーキーケース)

2017324131955.jpg

投稿者 さかなさん
商品名 belle-wallet(栃木レザー長財布 チョコ)
yacht-s(栃木レザーキーケース キャメル)
使用歴 belle-wallet4年、yacht-s2年

「(お財布は)見た目以上の収納力です。
日に日に色ツヤがでてきて、使えば使うほど良くなっていきます。
(キーケースは)イカリのチャームが気に入っています。」

大切にお財布とキーケースをお使いくださっていたさかな様。
それぞれいい感じにツヤツヤになっていたので、お写真を思わずお願いしてしまいました!
お財布は革がどんどん濃くなるのに対して、真鍮のボタンは磨かれるかのようにどんどん輝いてきます。
その対比も使っていて楽しめるポイントのひとつですね。

お財布、バッグといろいろお持ちのさかな様。またぜひ使って頂いているご様子を見せてくださいね。
ご協力ありがとうございました☆

商品ページはこちらから→belle-wallet(栃木レザー長財布)
yacht-s(栃木レザーキーケース)

 

File no.307 veronica(タンニン染め帆布トートバッグ)

2017323174433.jpg

投稿者 タナカ さん
商品名 veronica(タンニン染め帆布トートバッグ タン)
使用歴 3ヶ月くらい
身長    166cm

「丈夫で使いやすく、可愛いところが気に入っています。主に通勤時に使用しています。」

そうお話してくださったタナカ様は、File no.306でご紹介しているお財布と一緒にご来店されました♪

大学で講師のお仕事をされているとの事で、本やi pad、水筒等たくさんお荷物を入れられるそうです!
なので職場のお仲間内で、持ち手が丈夫に付いているかが重要!と仰っていました。
当店のバッグはそちらの条件をクリアでき職人も大喜びです!
この日も、特徴であるポケットの多さをフル活用してくださっていました^^

丈夫ですが、もちろん何かあればいつでも修理させていただきますのでご相談くださいね。
また神戸にお越しの際はお立ち寄り下さいね。
ご協力ありがとうございました。

※こちらのバッグは現在お取り扱いございませんが、気になられた方はお作りできますのでお問い合わせください。
サイズやポケット等のディテールはtanton(タンニン染め帆布トートバッグ)と同じです。

 

File no.306 fille-wallet(栃木レザー財布)

2017323174622.jpg

投稿者 タナカ さん
商品名 fille-wallet(栃木レザー財布 ナチュラル)
使用歴 3ヶ月くらい
身長    166cm

「毎日使っています。今までブランド重視でしたが、質の分かる人と出会い、その人に選んでもらったのが決め手です。」

昨年末にご来店された時に、革職人のお連れ様のアドバイスによって
こちらのお財布とFile no.307でご紹介しているバッグをお選びいただきました♪

いい味わいに馴染んでいて、毎日大切に使われているのがとてもよく伝わりました^^
この日はお揃いカラーで名刺入れをお持ち帰りされたので、仲間が増えてお財布も喜んでいると思います^^

また遊びにいらしてくださいね。
ご協力ありがとうございました。

商品ページはこちらから→fille-wallet(栃木レザー長財布)






 

 

 

File no.305 marco(タンニン帆布×杤木レザーリュック)

2017227164837.jpg

投稿者 いーさん さん
商品名 marco(タンニン帆布×栃木レザーリュック タン)
使用歴 1年くらい
身長    155cm

「出かける時はいつもつかっています。
おしゃれでつかいやすいのでおきにいりです。」

marcoのリュックとベレー帽の組み合わせがピッタリで、すごくおしゃれで可愛らしいいーさん様。
思わずお写真のお願いをしてしまいました!

パンツなどのカジュアルスタイルにおススメしているmarcoですが、スカートやベレー帽にはタンのお色がとてもしっくりきます。

この日初めてお店に来てくださったとのこと、ありがとうございました!
また神戸にお越しの際は遊びにいらして下さいね(^O^)


商品ページはこちらから→marco(タンニン帆布×栃木レザーリュック)

 

File no.304 nomad-mini(倉敷帆布×杤木レザーショルダーバッグ)

2017226132950.jpg

投稿者 YKさん
商品名 nomad-mini(タンニン染め帆布ショルダーバッグ 生成り)
使用歴 8ヶ月くらい
身長    150cm

「ななめにかけたり、紐をむすんで肩にかけたり、出かける場所や状況に合わせて使えるところが気に入っています。」

この日はnomad-miniの持ち手を結んで肩掛けにされていたYK様。
お天気もよく、生成り色のバッグを持たれていらっしゃったのを拝見したら、一足早い春を感じました。

生成の色は汚れを気にされる方も多いのですが、持たれる頻度をゆっくりにされたり、お使いになられた後にブラッシングをマメにされたりするだけでだいぶ汚れのつきかたは変わってきます。
ぜひこれからの季節に、たくさんの方がYK様のように生成り色を楽しんでいただけたら嬉しいです。

お財布も永くお使いいただきありがとうございます!
大切にご修理させていただきますね。

商品ページはこちらから→nomad-mini(タンニン染め帆布ショルダーバッグ)

 

File no.303 pokke、belle-wallet(栃木レザー長財布)、yacht-s(栃木レザーキーケース)

2017225161818.jpg

投稿者 オハナさん
商品名 pokke
belle-wallet(栃木レザー長財布 グリーン)
yacht-s(栃木レザーキーケース)
使用歴 pokke8か月、belle-wallet1ヵ月、yacht-s1ヵ月

「使っていると革がなじんできていい感じです。
バッグインバッグにはたくさんの小物を入れて使っています」

久しぶりに神戸にお越しいただいたオハナ様。
バッグの中はcluetoグッズであふれていました。
その中でもpokke、belle-walle、yacht-sの使って頂いているご様子をお写真に撮らさせていただきました。

pokkeにはスマホなど細かいものをいろいろ入れてくださり、バッグの整理整頓に役立ててくださっていました。
belle-walleは3つお買い上げいただき、おひとつプレゼントにして下さったとのこと。どれも大切に使っていただいておりました。

他にもバッグやキーケースなどたくさんのアイテムを使って頂いているとのこと。あまり神戸には来ることができないお客様もこうしてお店に遊びに来て頂き、お使いいただいているご様子を拝見できるのはスタッフ一同感激です!

オハナ様、またぜひ神戸にお越しの際は遊びにいらしてくださいね。

商品ページはこちらから

pokke
belle-wallet(栃木レザー長財布)
yacht-s(栃木レザ-キーケース)

 

File no.302 pippi(タンニン帆布×杤木レザーリュック)

201722418153.jpg

投稿者 Fu-koさん
商品名 pippi(タンニン染め帆布×栃木レザーリュック タン)
使用歴 半年くらい
身長    170cm

「サイズ感、取り出しやすさがとても気に入っています。
色の変化を楽しみながら使ってます!
手持ち部分がやわらかくなって使いやすくなりました。
思ったより物が入ります!!」

半年使って少しお色が濃くなったFu-ko様のpippi。
このサイズ感、本当にかわいいです~!
Fu-ko様にも気に入っていただけて嬉しいです。

最近お店で人気のpippi。
あまり上で背負うより、このサイズはちょっとだけ下で背負う方が可愛いと個人的に思ってたんですが、皆様はどうですか?
リュックってお人によって全然背負い方や好みが違うので、いろんな方が背負われているのを拝見するのが楽しいです^^

またよかったらpippiを背負って遊びにいらして下さいね。


商品ページはこちらから→pippi(タンニン染め帆布×栃木レザーリュック)

 

File no.301 nomad(タンニン染め帆布ショルダーバック)

2017224174353.jpg

投稿者 guruさん
商品名 nomad(タンニン染め帆布ショルダーバッグ タン)
使用歴 4ヶ月くらい
身長    165cm

「ほぼ毎日使っています。色がどんどん変わっていくので、いい塩梅になるのが楽しいです。サイズも、何でも入るので助かっています(笑)」

お仕事がお休みの日になどに、ふらっと元町界隈に遊びに来られるguruさん。cluetoにお立ち寄りいただくとついおしゃべりに花が咲いて仕事を忘れてしまいそうになります(^^;

cluetoのいろいろなものをお使いいただいていて、革やタンニン染め生地の風合いが変わっていくのを楽しんでくださっています。いつも本当にありがとうございます。

これからもcluetoはどんどん楽しい商品をご紹介していきますので、また是非お店を覗いてくださいね♪

あ!お使いいただいているベルトなどもまたお写真撮らせてくださいませ(^^)

my cluetoにご協力ありがとうございました☆

商品ページはこちらから→nomad(タンニン染め帆布ショルダーバッグ)

 

お問い合わせフォーム / 画像

製品に関するお問い合わせは、お電話(078-381-7442)、もしくはお問い合わせ
フォームよりお願いいたします。